詳細情報
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
主体性を育てる自己評価の工夫〜高等部の作業学習における取り組み〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年1月号
著者
加志村 直子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本校高等部では,作業学習を指導の主軸に据え,他の領域・教科との連携を図りながら,卒業後の生活に必要な力をつけることを目指しています。 ●働く力と作業学習…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
「討論会をしよう」の単元における授業改善の取り組み
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
授業の成果は,生徒の授業評価と感想文で決める!〜地域や企業と連携・協働…
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
特集 ことばとコミュニケーションを育むアプローチ
多様な子供たちのことばの育ちと支援
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
ことばとコミュニケーションを育むアイデア
(1)絵本でアプローチ
言葉やサインの表出を育む指導
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
ことばとコミュニケーションを育むアイデア
(2)音楽でアプローチ
音楽遊びでやりとりする力を育む指導
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
学習評価を取り入れた効果バツグン!の授業プラン
【特別支援学校・高等部】
主体性を育てる自己評価の工夫〜高等部の作業学習における取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
一覧を見る