詳細情報
授業をみがく!学習指導案づくり (第6回)
仲間と関わる力を育てる体育学習の進め方
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年3月号
著者
加藤 昭太郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ねらい 本学級の児童は,体を動かして遊ぶことが好きで,休み時間には仲間と一緒に元気よく運動場へかけ出していく姿が見られる。しかし,児童の様子を見ていると,1人でボールを投げたり転がしたりしているだけで,仲間と関わりながら遊ぶ姿が見られないことに気が付いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業をみがく!学習指導案づくり 24
「生徒主体」の活動を目指した生活単元学習
「文化祭でお店を開こう」の実践を通して
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
授業をみがく!学習指導案づくり 23
人とかかわる力を育てる自立活動
「なかよしビンゴをしよう」の実践
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
授業をみがく!学習指導案づくり 22
運動における「集う」楽しみを味わうことができる体育学習
視覚的支援を取り入れた指導を通して
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
授業をみがく!学習指導案づくり 21
【自閉症・情緒障害特別支援学級(小学校)】特性に応じた支援を取り入れた国語科の授業づくり
説明文「イルカのねむり方/ありの行…
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
授業をみがく!学習指導案づくり 20
生徒が主体的に音に関わるICTを活用した音楽科の授業
「からだをうごかして音を鳴らそう」の実践
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業をみがく!学習指導案づくり 6
仲間と関わる力を育てる体育学習の進め方
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
一覧を見る