詳細情報
- 特集 インクルーシブ教育システムの構築「合理的配慮」で何がどう変わる?
- 私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
- 【特別支援学校 小学部】ともに学び合う授業を目指して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2015年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 私の勤務する特別支援学校(以下本校)では,居住地での交流及び共同学習を本人,保護者の希望にもとづき年間3回程度実施しています。本県は,昨年度,文部科学省の,「インクルーシブ教育システム構築モデル事業(交流及び共同学習)」のモデル地域に指定され,障害のある子どもが障害のない子どもと共に学…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)