詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
「褒める」を複数感覚化するキラキラのお立ち台
行動の価値を効果的に伝える工夫
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年1月号
著者
桑村 壮一
・
野口 安美
・
橋本 淳美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 児童にとっての行動の価値 「価値観」は人それぞれです。例えば,ある人にとっては命と同じくらい大切な宝石も,その価値を知らない人にとっては石ころ同然だったりします。これに似たことが教室の中でも言えます。担任である「私」にとっては価値がある行動だけれど,児童にとっては価値付けされていない行動(=児童…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
「褒める」を複数感覚化するキラキラのお立ち台
行動の価値を効果的に伝える工夫
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る