詳細情報
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり (第5回)
ADHD児への支援
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年1月号
著者
里見 恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに ADHDの子どもの問題行動には,叱って直そうという先生がまだまだ多いように思います。今回は,ADHDの事例で具体的な支援について考えてみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 6
就学を支援する
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 4
知的能力の高い自閉症スペクトラム児への支援
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 3
自閉症スペクトラムの子どもの個別の指導計画
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 2
ピッタリな支援のために,子どもの実態を把握する
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 1
個別の指導計画作成は,子ども・保護者・先生のため
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
幼稚園・保育所ではじめる!発達障害のある子の「個別の指導計画」づくり 5
ADHD児への支援
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る