詳細情報
特集 「合理的配慮」がみえる! 個別の支援計画・指導計画づくり
実物計画付 ここを工夫!計画づくりと「合理的配慮」の決定
【特別支援学校 高等部】学校から社会への移行を支援する
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年3月号
著者
大塚 佳奈
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
作成の工夫点と合理的配慮 1 はじめに 高等部で個別の教育支援計画を作成するにあたり大切にしたいことは,3年間で社会に出て就労し,生活をしていくということです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「合理的配慮」がみえる! 個別の支援計画・指導計画づくり
個別の教育支援計画・個別の指導計画の作成・活用と「合理的配慮」
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
特集 「合理的配慮」がみえる! 個別の支援計画・指導計画づくり
今さら聞けない!計画づくりの基礎・基本
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
特集 「合理的配慮」がみえる! 個別の支援計画・指導計画づくり
「合理的配慮」につなぐ計画づくりプロセス
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
実物計画付 ここを工夫!計画づくりと「合理的配慮」の決定
【幼稚園】個別の教育支援計画作成のポイント!―配慮を要する幼児とともに過ごす集団の育成
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
実物計画付 ここを工夫!計画づくりと「合理的配慮」の決定
【小学校 特別支援学級】個別の学びを集団で生かすために
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
実物計画付 ここを工夫!計画づくりと「合理的配慮」の決定
【特別支援学校 高等部】学校から社会への移行を支援する
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
一覧を見る