詳細情報
- 特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
- 【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
- 国語
- <特別支援学校 小学部>「お話会」に向けた学び合い
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 対象児童の姿と教材について 対象児童は小学部6年生の男子2名です。小学校1・2年生程度の漢字の読み書きや日常的な会話ができます。 物語の読後感を尋ねると,「おもしろかった」「よかった」という発言が多く,内容の理解や心情の読み取りができているか,判断できませんでした。意見を求めると,自信なさそうに…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)