詳細情報
- 特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
- 【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
- 国語
- <中学校 特別支援学級>「コレ」があれば書けるし読めるよ!―ICT機器を活用した個別指導の実例紹介
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 私たちの学級では,国語と数学の時間には,在籍する36人の生徒が6つのグループに分かれて学習に取り組んでいます。今回は,国語の授業の中で行われたICT機器を活用した個別配慮の取り組みが,家庭学習(あるいは家庭生活)や校外での行事の場面に広がっていった事例を紹介します…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)