詳細情報
トピックス (第60回)
高等学校における通級による指導の制度化
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年3月号
著者
田中 裕一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 これまでの経緯 現在,小・中学校等においては,「通級による指導」が制度化されており(学校教育法施行規則第百四十条),平成27年5月1日現在で約9万人が対象となっています。一方,通級による指導は,高等学校においては制度化されていません…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トピックス 78
中央教育審議会諮問「新しい時代の初等中等教育の在り方について」―概要―
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
トピックス 106
デジタル学習基盤特別委員会 他
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
トピックス 105
教育データの利活用に関する有識者会議 他
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
トピックス 104
今後の教育課程,学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会 他
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
トピックス 103
義務教育の在り方ワーキンググループ 他
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
トピックス 60
高等学校における通級による指導の制度化
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
一覧を見る