詳細情報

- 特集 インクルーシブ教育時代の障害者理解教育&交流及び共同学習 実践ガイド
- 実践 インクルーシブな視点でつくる交流及び共同学習
- 小学校/特別支援学級と通常の学級
- お互いを認め,支え合えるかかわりをめざして
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本稿は,昨年度まで勤務した飯南町立赤名小学校知的障害特別支援学級「なかよし学級」での取組を紹介します。 本学級は,2年生A児,B児の双子の姉妹が入学時より在籍しています。何事にも意欲的に取り組むことができますが,場面によっては自分の思いを言葉でどう表現してよいかわからず友達とトラブルに…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)