詳細情報
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング (第1回)
絵枠に書いて覚えよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年5月号
著者
西野 桂子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
字が読めなくても絵はわかる? 現在非常勤講師として勤めている日本語指導教室で,ものの名前や日常会話は日本語で言えるのにひらがなの読み書きは苦手な外国籍児童が数名見受けられます。以前担任していた特別支援学級にも絵カードの名前はよく言えても,ひらがなが読めない子がいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 6
漢字を通して日本語を教える
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 5
もちろんカタカナも絵枠で!
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 4
楽しく学ぶ
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 3
10までの数字を覚えよう
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 2
絵枠で自信を育てる
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 1
絵枠に書いて覚えよう
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
実践事例
高学年
(算数的活動の観点から)算数的活動を通して創造発展していく授業
楽しい算数の授業 2008年8月号
一覧を見る