詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 特別支援学校 小学部/【算数】楽しみながら「時計」を学ぼう 自分の力で「時計」を読もう
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 時計を便利なツールにするために 時計は,子どもたちにとって生活の流れに見通しをもったり,行動をコントロールしたりするための大切なツールです。しかし,時計から時刻を読み取り,生活に活かせるようになるには段階を経た様々な学習が必要です…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)