詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 小学校 特別支援学級/自分のもてる力を発揮し,生き生きと活動する子どもが育つ授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 授業づくりのポイント 前任校(佐賀大学教育学部代用附属佐賀市立本庄小学校)では,ここ10年で,特別支援学級及び在籍する子供が急増しています。障害種も多岐に渡り,一人一人の特性に応じた関わりが求められています。そこで,特別支援学級に在籍する子どもの「持てる力」に着目し,取り巻く環境の変更・調整を行…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)