詳細情報

- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 特別支援学校 小学部
- 【音楽】主体性を引き出す音楽の授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校と研究について 本校は,小・中・高等部で構成され,児童生徒は約60人の知的障害特別支援学校です。平成28年度より3年計画で『Art & Science〜科学的根拠に基づいた魅力ある教育実践〜』を主題とし,「A授業実践の成果」「Bインクルーシブ教育の推進」「C実習生の育成」の三つのグループ研究を行…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)