詳細情報
- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 小学校 特別支援学級
- 【音楽】音楽が楽しいと思う授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本学級の児童は,1年生から6年生まで含め,34名が在籍している特別支援学級(知的固定)である。そのため,一斉指導が難しく,担任6人で実態に合わせグループを6つに分けてクラス編成を行った。音楽は週に2時間行い,学年やクラスごとに指導をしている…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)