詳細情報

- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 特別支援学校 高等部
- 【社会】生徒が主体的に社会と関わり,生活を豊かにする授業を目指して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 富山県立富山高等支援学校について 本校は,軽度知的障害の生徒を対象とする高等部のみの特別支援学校で,『自立と卒業後の就職を目指す学校』として,平成25年4月に開校しました。1学年あたり,3学級24名を定員とし,生産・サービス科を設置しています。学校目標「社会的・職業的自立を目指し,自他を尊重し協調し…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)