詳細情報
- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 中学校 特別支援学級
- 【体育】コミュニケーションから生まれる主体的な授業を目指して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 単元の取り扱いについて 球技の授業を行うにあたり,恐怖心をもたせず,運動量もあり,興味,関心をもってみんなで楽しく取り組めるものはないかと考えました。そこで,道具やボールを使用せず,比較的扱いやすいウレタン製の柔らかくて軽いディスクを使用したアルティメット(ゴール型ととらえる)を行うことにしました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)