詳細情報
- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 特別支援学校 中学部
- 【体育】友達と一緒に「楽しい!」「またやりたい!」授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 中学部の体育の授業において,友達と関わりながら自分の力を発揮し,「運動が楽しい」と実感できる経験を豊富にすることは,高等部での部活動や社会に出てからの運動・身体活動の継続につながるとても重要なことです。「主体的・対話的で深い学び」の実現へ向けた体育の授業改善では,生徒が生涯にわたり運動や身…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)