詳細情報
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! (第3回)
個別の教育支援計画や個別の指導計画は,どのような手順で作成したらよいですか?また、そのときの留意点は何ですか?
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年9月号
著者
阿部 謙策
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
個別の教育支援計画の作成と留意点 新学習指導要領において,特別支援学級や通級による指導を受けている児童生徒については,個別の教育支援計画や個別の指導計画を作成することが示されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 6
交流及び共同学習とはどのようなものですか。また,実施する上での留意点とは何ですか。
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 5
「各教科等を合わせて指導」とはどのようなものですか。また,指導上の留意点は何ですか。
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 4
保護者への対応や連携をしていくにあたり,どのようなことに留意したらよいでしょうか。
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 2
一年間を見通して,特別支援学級担任として,どのように学級経営をしたらよいですか?
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 1
特別支援学級ってどんな学級ですか?
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
一覧を見る
検索履歴
はじめて特別支援学級の担任になったら―Q&Aでズバッと解決! 3
個別の教育支援計画や個別の指導計画は,どのような手順で作成したらよいですか?また、そのときの留意点は何です…
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る