詳細情報
- 特集 活動の充実を目指す!授業改善のための学習評価活用術
- 実践 活動が充実する! 授業改善のための学習評価活用事例
- 視点4 組織的・体系的な学習評価(カリマネ)を促す
- 【特別支援学校】「育てたい力」を明確化した国語・算数・数学科のカリキュラムマネジメント〜「何ができるようになるか」を目指す小中高における一貫した課題学習〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 学校としてのマネジメントの方向性 (1)学校経営の視点に新たなプロジェクト「カリキュラムマネジメント」を設定 @校務分掌上に「カリキュラムマネジメント室」(以下「CM室」とする)を新設…