詳細情報
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
教材・教具・ICTのアイデア42
自立活動
する?される?Book
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年7月号
著者
遠藤 佑一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(1)本教材のねらい 本教材は,自分が経験した出来事について,自分がしたことか,されたことかを状況に応じて説明することが難しい児童のために作成しました。本教材を活用し,イラストを見て能動か受動かを判断し,その状況を適切に文章で説明できることをねらいとしました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
提言 子どもから学んで教材教具を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
ICT機器最前線 特別支援教育への新しいテクノロジーの活用
最前線はどこにある?
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
国語
くいしんぼおばけ
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
国語
ぎゅっぎゅっぎゅっ おにぎり
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
教材・教具・ICTのアイデア42
国語
テレビ絵本とルーレット鍋
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
教材・教具・ICTのアイデア42
自立活動
する?される?Book
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る