詳細情報

- 特集 新学習指導要領「学びの連続性」を踏まえた国語,算数・数学の指導
- 【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」の授業モデル
- (1)特別支援学校 小学部【国語・算数】
- 生活との結びつき,活用を目指して
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校小学部では,国語,算数の児童の実態に柔軟に対応できるように,1時間のなかで,国語と算数それぞれの学習の時間を適切に配分しています。また,集団の実態に応じて,集団での学習と個別での学習を組み合わせて実施しています。ここでは,A児の個別での学習を取り上げます…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)