詳細情報
![](/db/magazine/26197/cover_l.jpg)
- 特集 工夫いっぱいの教材&ICTで個に応じた指導・支援
- [実践]アイデア教材&ICTを活用した個に応じた指導と支援
- (1)文字・数の土台をつくる教材
- “投げる”から“弁別学習”へ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 事例の概要 高等部3年生の男子(以下Aさん)。Aさんとは高等部2年の2学期から3年までの間約1年半,個別課題学習(週4回,1回あたり約15分)で教材を通した学習をしました。Aさんの太田のステージ評価はStageT-3でした。学習当初の様子は,玉入れ課題では,提示した玉より容器の方に意識が向き,物と物…