詳細情報
- 特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
- [実践]学校で行うキャリア教育
- (2) 特別支援学校のキャリア教育実践例(2)
- 対話を通した地域づくりの実践〜地域協働活動から地域共創活動へ〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2020年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校の概要 本校は,昭和53年に開校した知的障害のある児童生徒たちが通う特別支援学校です。令和2年度は,小学部33名・中学部34名・高等部61名の計128名が在籍しています。「礼儀」「感謝」「挑戦」を校訓とし,「自立,社会参加そして社会貢献に主体的に挑戦できる人間の育成」を教育目標に取り組んでいます…