詳細情報
特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
[実践]学校で行うキャリア教育
(8) 発達障害のある子への実践(2)
多様な生徒とともに育む未来
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
白川 修一郎
ジャンル
特別支援教育/学習指導要領/教育課程/指導方法/授業研究
本文抜粋
学校の紹介 本校は,多良岳と有明海に囲まれた自然豊かな太良町(佐賀県南西部)に昭和52年4月,募集定員135名,1学年3学級からなる全日制普通科高校として開校しました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
[提言]新学習指導要領で求められる最新キャリア教育
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
特集 新学習指導要領を踏まえた これからのキャリア教育ガイド
[提言]特別支援教育で求められるキャリア教育
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q1キャリア教育とは何を指導するのか?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q2キャリア教育とはどの授業でどんな実践をするのか?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
Q&A 今さら聞けない!キャリア教育って?
Q3キャリア教育は高等部だけ?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
[実践]学校で行うキャリア教育
(8) 発達障害のある子への実践(2)
多様な生徒とともに育む未来
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る