詳細情報
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! (第4回)
学校内や外部の関係機関とどのように連携したらよいでしょうか?
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年11月号
著者
藤田 正美
ジャンル
特別支援教育/教育学一般
本文抜粋
前回は 前回は,「通常の学級の担任との連携のコツ」についてお伝えしました。今回は,「学校内や外部の関係機関との連携のコツ」についてお伝えします。 学校内や外部の関係機関とは…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 6
特別支援教育コーディネーターとして,大切にしたいことは。
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 5
保護者との関係づくりをどのように進めていけばよいでしょうか?
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 3
通常の学級の担任の先生との連携は,どのようにとればいいでしょうか?
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決!…
特別支援教育コーディネーターとして,校内のニーズをどのように把握していくとよいのでしょうか。
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決!…
はじめて,もしくは異動先でコーディネーターに指名されたら,何から取り組めばよいでしょうか。
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
一覧を見る
検索履歴
はじめて特別支援教育コーディネーターになったら―Q&Aでズバッと解決! 4
学校内や外部の関係機関とどのように連携したらよいでしょうか?
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
一覧を見る