詳細情報
- 特集 実態把握から指導計画立案まで「自立活動」完ペキ・ガイド
- [実践]「自立活動の指導」の実際
- (1) 特別支援学校 小学部 4年
- 情緒の安定を図り,コミュニケーション手段の獲得を目指す取り組み
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握と課題整理 子どもの様子 Aさんは,知的障害の他に広汎性発達障害を併せもつ児童です。学習面では,プットインや紐通しなど,終わりがわかりやすく一人で取り組むことができる学習を得意としています。一方で,障害による学習上,生活上の困難として,日常的な情緒の不安定さがあり,多動,他害などの行…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)