詳細情報
- 特集 実態把握から指導計画立案まで「自立活動」完ペキ・ガイド
- [実践]「自立活動の指導」の実際
- (5) 小学校 通級指導教室 1年
- 認知特性を踏まえ障害特性をプラスに変換させる取り組み
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握と課題整理 子どもの様子 就学前より幼稚園と療育施設を併用して手厚い支援を受けていた男児A。園より依頼を受けて入学前に児童観察を行いました。園児の中では一際体も大きく,自分の思いを周囲の大人に対して大きな声で主張していました。幼稚園での活動自体には興味をもって取り組んでいる様子が見ら…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)