詳細情報
子ども生き生き学習活動
【自立活動】知的障害のある脳性まひ生徒への自立活動指導の実践
“し”の発音ができるようになるまでの指導のポイント
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年5月号
著者
榊 芙美
・
清水 謙二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★はじめに 本校は,小・中・高等部の他に自立活動専任部がある知的障害の特別支援学校です。ここでは,専任部が行う「自立活動の時間における指導(週1時間)」の言語指導の実践を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き学習活動
【国語】伝えたい気持ちを育む集団での授業づくり
買い物をしよう
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
子ども生き生き学習活動
【算数・数学】「長さの測定」の学習
自分でチャレンジ 測ってみよう!
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
子ども生き生き学習活動
【音楽】ミニ合奏を楽しもう!
「カルメン」第1組曲 闘牛士
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
子ども生き生き学習活動
【運動】子どもたちに魔法をかけよう
キャッチボールが好きになる練習方法
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
子ども生き生き学習活動
【国語】「硬筆,書き初め 大キライ!」に寄り添う必殺技
学びの苦しさをアイデアで支えるおススメ教材
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き学習活動
【自立活動】知的障害のある脳性まひ生徒への自立活動指導の実践
“し”の発音ができるようになるまでの指導のポイント
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
一覧を見る