詳細情報
- 特集 個別最適化時代の自立活動,その視点を生かした各教科の指導
- 自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
- (2)特別支援学校 小学部
- 感覚刺激を効果的に活用して,活動的で達成感のある授業に―自立活動の指導と「体育」・「国語・算数」―
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 実態把握 自立活動と学習指導の視点から 1 普段の行動から実態を捉える Aくんは,小学部2年の自閉症の男児です。太田ステージはT−3で,言葉はほとんど話しませんが,「アー。」と声を出したり,じっと見つめたり,手を差し出したり,教員の腕を引いたりして要求を訴えてくれます。また,意に沿わないことや不快な…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)