詳細情報
- 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
- 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
- 算数・数学
- (11)中学部1段階 大きな数を数えよう!―数をまとまりで考える−
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象児童・生徒について 本校中学部の数学は,中学部全生徒18名(1学年6名)を実態に応じて縦割りにし,3つのグループに編成しています。本実践では,3つの学習グループのうち,特別支援学校学習指導要領「数学」の中学部第1段階に該当する生徒5名で構成されたグループの授業について報告します…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)