詳細情報
特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
算数・数学
特別支援学校 中学部/身近なものの大きさを知ろう
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年7月号
著者
安田 大樹
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
本学習ではセンチメートル・メートル等,生活の中で頻繁に使う大きさの単位についての知識を身に付けることを目標としました。興味を持たせ,楽しんで学習を進めるために,ICT機器を用いて授業を進めました…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
算数・数学
(11)中学部1段階 大きな数を数えよう!―数をまとまりで考える−
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
算数・数学
(12)中学部2段階 わたしの学びの地図を描く
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
〈提言〉算数障害とは
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支…
〈解説〉算数障害における「推論する」をめぐって
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
〈解説〉算数障害のアセスメントツール
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
算数・数学
特別支援学校 中学部/身近なものの大きさを知ろう
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
一覧を見る