詳細情報
特集 やんちゃ君も一気に巻き込むパワー言葉17
給食・掃除当番システムのアイデア
中学年:一人ひとりの役割を明確にし、教師が手本を示すことでどの子も進んで働くようになる
書誌
女教師ツーウェイ
2011年5月号
著者
木 順一
本文抜粋
円滑な給食、掃除システムには、一人ひとりの役割を明確にすること、教師が手本を示すことが必要である。 「ぼくはどの白衣を着ればいいの?」「昨日もおぼんだったよ。他のをやりたい」「ゴミ捨ては誰がするの…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
年度初めのスタート やんちゃたちを一気に巻き込むパワーをもった言葉は、強い味方
女教師ツーウェイ 2011年5月号
目立つタイプ 反抗的な子
その子に合った対応や言葉がけをすれば、どの子も必ず変わる。どの子も必ず成長する
女教師ツーウェイ 2011年5月号
陽気で調子に乗りやすい
褒めて褒めて、時には締めて、教師が一番に楽しむこと
女教師ツーウェイ 2011年5月号
元気いっぱいに動く子
褒め言葉とプラスの言葉かけでやる気を育てる
女教師ツーウェイ 2011年5月号
すぐに一言反応する子
すぐに一言反応する子には、楽しむ・受け流す・無視する・注意する 四通りの対応法
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
給食・掃除当番システムのアイデア
中学年:一人ひとりの役割を明確にし、教師が手本を示すことでどの子も進んで働くようになる
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る