詳細情報
- 特集 アセスメント―指導・支援に生かす「子供理解」の深め方
- 子供のみとりを生かした指導
- (6)小学校 見る力に課題のある子供
- チェックリストを活用して,状態把握→指導につなげよう
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2023年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子供のみとり 通級指導を受けている子供たちの中には平仮名や漢字などの文字を書いたときに,大体の形は合っているのに,一部のみ違っていたり偏と旁が反対になっていたりする子供がいます。また,ボール運動をしているときにタイミングがずれてボールをうまくキャッチすることができない子供や黒板に書いてある文字を写す…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)