詳細情報
特集 知的障害のGOODな授業づくり
知的障害教育の授業づくりで大切なこと
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年1月号
著者
加藤 宏昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 今回の学習指導要領の改訂では,知・徳・体にわたる「生きる力」を子供たちに育むために「何のために学ぶのか」という各教科等を学ぶ意義を共有しながら,授業の創意工夫や教科書等の改善を引き出していくことができるようにするため,知的障害者である児童生徒に対する教育を行う特別支援学校(以下,「知的障害…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 知的障害のGOODな授業づくり
知的障害の授業をGOODにするポイント〜授業改善に向けた取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
国語のGOODな授業づくり
要所解説
国語の授業づくり
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
算数・数学のGOODな授業づくり
要所解説
算数・数学の授業づくり
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
各教科等を合わせた指導のGOODな授業づくり
要所解説
各教科等を合わせた授業づくり
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
特集 知的障害のGOODな授業づくり
金沢大学附属特別支援学校の教科別の指導の授業研究紹介
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 知的障害のGOODな授業づくり
知的障害教育の授業づくりで大切なこと
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
一覧を見る