詳細情報
- 特集 知的障害のGOODな授業づくり
- 各教科等を合わせた指導のGOODな授業づくり
- 実践
- 特別支援学校小学部「遊びの指導」/学びに向かう力につながり積み重なっていける指導を
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2024年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「遊びの指導」の位置づけ 遊びの指導は,「主に小学部段階において,遊びを学習活動の中心に据えて取り組み,身体活動を活発にし,仲間とのかかわりを促し,意欲的な活動を育み,心身の発達を促していくものである」(学習指導要領解説より)とあります。本校でも小学部1年は全学級,2年は知的障害と重度重複学級に,週…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)