詳細情報
  • 特集 知的障害のGOODな授業づくり
  • 各教科等を合わせた指導のGOODな授業づくり
  • 実践
  • 特別支援学校小学部「遊びの指導」/学びに向かう力につながり積み重なっていける指導を
書誌
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
著者
田村 早絵
ジャンル
本文抜粋
「遊びの指導」の位置づけ 遊びの指導は,「主に小学部段階において,遊びを学習活動の中心に据えて取り組み,身体活動を活発にし,仲間とのかかわりを促し,意欲的な活動を育み,心身の発達を促していくものである」(学習指導要領解説より)とあります。本校でも小学部1年は全学級,2年は知的障害と重度重複学級に,週…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ