詳細情報
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
教室の中の視覚支援アイデア
(12)授業 持ち物管理の課題を視覚化
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年7月号
著者
長田 尚子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教室の個別指導で,在籍学級での課題行動について視覚的に分析した取組についてご紹介します。 本児は注意がそれやすく,一つの動作が完結または持続しないという行動特性があります。また,友達に認められたい思いはあっても行動調整が難しいため,指摘されると乱暴な言動で返し,友達関係も悪化していました。学…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室の中の視覚支援アイデア
(11)授業 物の置き場を定め自己管理を促す
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
教室の中の視覚支援アイデア
(13)授業 多様な学習の進め方を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
教室の中の視覚支援アイデア
(14)授業 周囲の状況と自分の行動を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
今すぐ,わかりやすい視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
構造化された視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
教室の中の視覚支援アイデア
(12)授業 持ち物管理の課題を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る