詳細情報
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
教室の中の視覚支援アイデア
(11)授業 物の置き場を定め自己管理を促す
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年7月号
著者
長田 尚子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
通常の学級に在籍する特別な配慮が必要な児童に対し,どこに何を置けばよいかが一目でわかるように写真を貼ってマッチングさせました。この児童の場合,ゆっくりと行動するため,移動に時間がかかり,その間に集中が途切れて別のことに気を取られることがありました。座席近くに個別のロッカーを作り,物の置き場と移動距離…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室の中の視覚支援アイデア
(12)授業 持ち物管理の課題を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
教室の中の視覚支援アイデア
(13)授業 多様な学習の進め方を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
教室の中の視覚支援アイデア
(14)授業 周囲の状況と自分の行動を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
今すぐ,わかりやすい視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
構造化された視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
教室の中の視覚支援アイデア
(11)授業 物の置き場を定め自己管理を促す
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る