詳細情報
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 (第4回)
絶対評価時代の記号・数字とテスト
書誌
絶対評価の実践情報
2003年7月号
著者
澁澤 文隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 記号・数字の一人歩きを避ける 絶対評価で5,4が増えた こんな見出しで,今春の高校入試の調査(内申)書の評価について報道する新聞がみられた。そして,甘く付けているどうかに関心が集中し,学校も保護者も揺れている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 12
転校したら評価が変わるって,あ〜り?
絶対評価の実践情報 2004年3月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 11
小刻みな学力評価の問題点
絶対評価の実践情報 2004年2月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 10
目標をないがしろにした絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 9
観点別評価と総括的評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 8
学習の区切り,積み重ねに着目した評価
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 4
絶対評価時代の記号・数字とテスト
絶対評価の実践情報 2003年7月号
一覧を見る