詳細情報
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
絶対評価対応のテスト問題づくりのアイデア
思考・判断を見る問題づくりの工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2003年10月号
著者
安野 功
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
〜問題例1〜 第4学年 社会科 正さんの学級では,学習問題「消防署では,火事から人々の安全を守るために,どんな工夫をしているのだろう。」を解決するために,次のような見学計画を立て,消防署を見学しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
質的な目標規準に対応して
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
子どもの成長を促す問題を
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
目標への適合性を第一原則に
絶対評価の実践情報 2003年10月号
提言・絶対評価に使えるテスト問題づくりの原則は何か
どの力を測定するかを明確に
絶対評価の実践情報 2003年10月号
特集 絶対評価対応のテスト問題づくり
絶対評価に使えるテスト問題づくりの研究課題
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価対応のテスト問題づくりのアイデア
思考・判断を見る問題づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年10月号
一覧を見る