詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
社会科での評定の方法
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
石井 宏明
ジャンル
評価・指導要録/社会
本文抜粋
1 評価についての基本的な考え方 今,児童生徒一人一人に確かな学力を確実に育むことが求められている。児童生徒一人一人に確かな学力を育むためには,指導目標を明確に設定し,目標と指導と評価が一体化した授業づくりを進めることが大切である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
社会科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
社会科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
社会科ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
社会科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る