詳細情報
特集 絶対評価で評定をどう行うか
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
体育科での評定の方法
書誌
絶対評価の実践情報
2004年2月号
著者
古井 邦一
ジャンル
評価・指導要録/保健・体育
本文抜粋
体育科の各単元の総括評価と評定の行い方については,様々な方法が考えられるが,ここでは,「ABC」の記号による行い方と「数値」による行い方について紹介する。評定を行うにあたっては,低学年と中・高学年とでは,各観点の重みづけの問題が生じる。それは,3年生以上には保健の学習があるからである。ここでは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
体育科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 8
小学校/体育科での工夫と改善
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
体育科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る