詳細情報
絶対評価で子どもを変える支援の手立て (第8回)
小学校/体育科での工夫と改善
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
池田 延行
ジャンル
評価・指導要録/保健・体育
本文抜粋
1 体育科での「絶対評価」は,「個に応じた 指導」を一層充実させる 「絶対評価」は,厳選された基礎・基本を子ども一人一人が確実に身に付けることができたかどうかを把握するためのものである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
体育科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
体育科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
体育科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 8
小学校/体育科での工夫と改善
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る