詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
地域住民からの意見を生かす工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
谷 正
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
職場体験学習の実際 本校では,平成11年度より「総合的な学習の時間」に取り組んできている。6年生では毎年,国際理解の領域(スコープ)で1年間学習を進め,国際人として広い視野に立って物事が見られることをねらっている。前半期はまず世界のことや日本のことについて課題追究を進め,後半期は自分自身の生き方に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
地域住民からの意見を生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る