詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
課題別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価の結果を報告する工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
丸山 吉次
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 外部評価とその報告の必要性 学校内部の閉ざされた世界で,職員だけに通用する評価で終わっていれば,単なる自己満足の評価になってしまう。この評価から脱却し,学校の真の主体性,自立性を確立するためには,これまでの学校評価を変えなければならない。これからの学校評価は,子どもはもとより,保護者や地域住民…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
課題別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
外部評価の結果を報告する工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る