詳細情報
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
小学校/自信と努力目標を持たせる通知表の実際
自立する子どもをめざして
書誌
絶対評価の実践情報
2004年12月号
著者
山口 歌子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲日常的な評価を大切に 本校の教育目標は,「知・徳・体の調和がとれ,次代を担うにふさわしい心身共に健全でしなやかな感性とたくましい社会性を身に付けた児童を育成する。」であり,めざす子どもの姿を○心の豊かな子ども…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
具体的に「支援の手」を差しのべよ
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもにも分かる通知表を
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもと保護者に「評価」を聞く
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
教師のコメントを届けよう
絶対評価の実践情報 2004年12月号
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
自信と努力目標を持たせる通知表の役割
絶対評価の実践情報 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/自信と努力目標を持たせる通知表の実際
自立する子どもをめざして
絶対評価の実践情報 2004年12月号
一覧を見る