詳細情報
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
中学校/自信と努力目標を持たせる通知表の実際
学習改善に生かす通知表とニ学期5期制
書誌
絶対評価の実践情報
2004年12月号
著者
人見 和宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 学校教育の現場において,授業が実施されれば,当たり前のように最後には学習評価が待ち構えている。なぜ学習評価が必要なのか,何のために評価するのか,はじめに学習評価の目的について,ここであらためて確認しておきたい。学習評価の目的は以下の3点である。1…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
具体的に「支援の手」を差しのべよ
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもにも分かる通知表を
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもと保護者に「評価」を聞く
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
教師のコメントを届けよう
絶対評価の実践情報 2004年12月号
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
自信と努力目標を持たせる通知表の役割
絶対評価の実践情報 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/自信と努力目標を持たせる通知表の実際
学習改善に生かす通知表とニ学期5期制
絶対評価の実践情報 2004年12月号
一覧を見る