詳細情報
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
場面別/保護者の疑問を解く評価説明の急所
個人面談での説明・押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2005年2月号
著者
三輪 康裕
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 「特に何も言うことはありません。」 個人面談で,こんな言葉を保護者に投げかけていないだろうか。教師としては,「何も言うことがないくらい,学習面でも生活面でも頑張っています。」と言っているつもりである。しかし,保護者は,教師の思いを受け止めることができないばかりか,逆に「子どもを見てく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
全ての子どもを「頂上」まで
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
学年相応の学力を
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
絶対評価→授業評価→授業改善
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
親の立場に立っての説明会
絶対評価の実践情報 2005年2月号
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
保護者の絶対評価への疑問で何が多いか
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
場面別/保護者の疑問を解く評価説明の急所
個人面談での説明・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る