詳細情報
これからの小学校教育
脳科学の成果に学ぶ(1)
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年5月号
著者
大森 修
ジャンル
その他教育
本文抜粋
脳科学の研究者の発言を無視してこれからの学校教育はできなくなる。 例えば、「虐待」についてである。 子どもが人間に対して「信頼と尊敬」を学ぶのは、乳児期から幼児期だと言われている。ここでいう「人間」の大部分は親である。不幸にして、両親に死に別れることもあるから、その場合は保護者ということになる…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの小学校教育
授業力はアップしたか
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
これからの小学校教育
数値目標
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
これからの小学校教育
OECD調査が示した学力格差
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
これからの小学校教育
小学校は幼稚園(保育園)に何を学ぶか
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
これからの小学校教育
幼(保)と連携して「心」を育む
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
これからの小学校教育
脳科学の成果に学ぶ(1)
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
コーディネーターのお仕事拝見 17
保護者との信頼関係づくり
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 10
中学年/計算タイルチャレラン
向山型算数教え方教室 2011年1月号
一覧を見る