詳細情報
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
子どもに要求してよかったこと・反省すること
安易な要求は、子どもを駄目にする
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私は、子どもたちにたくさんのことを要求してきました。しかし、そのほとんどは徹底されませんでした。その典型的な例は、次のようなものです。 ある時、子どもがゲームを買ってほしいとねだりました。私は、「宿題や入浴を8時までにやったら、ゲームを買ってあげるよ」と言ってしまいました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「迷惑をかけない」「耐性をつける」「考える力をつける」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「いじめをしない」「使った物はもとのところに戻す」「挨拶、返事をする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「体によいものを食べる」「神仏を敬い手を合わす」「おはようのあいさつをする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに要求してよかったこと・反省すること
安易な要求は、子どもを駄目にする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
提言・到達度の明確化がなぜ必要か
学力保障につながる手だて
授業研究21 2006年5月号
ミニ特集 家庭でできる英会話のポイント
笑顔でほめる
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
最前線・英語教育
思わず声に出る英会話授業 楽しみながら話したくなる英会話へ
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る